まいものゆとり戦記

営業職まいもの、日々つれづれ。ゆとりが社会の荒波に立ち向かうゆとり戦記、ならぬ雑記ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初心者こそおすすめ!オンライン英会話を始めよう|レアジョブ歴1年の私がレポート

全く英語が話せない私が、オンライン英会話「レアジョブ」を始め、1年くらい経過しましたので、「初心者でもオンライン英会話を始めて大丈夫?(不安だよー)」という方に向けて、レポートをしてきたいと思います。 初心者が英会話教室に通うって結構ハード…

安いのにおしゃれ│ヨガマット難民だった私がおすすめするamazonヨガマット

amazonで購入したヨガマットが、安いくせに思いのほかサイコーだったので、レビューします。 ズボラかつにわかヨギーのまいもが紹介するヨガマット。ヨガのスペシャリストではないからこそ、 「面倒くさがりの人間が日常的に使いやすいか」という観点からレ…

Netflix おすすめオリジナルコンテンツ:「100万ポンドのメニュー」 シーズン1 レビュー

3日間で運命が変わる!ネットフリックス 「100万ポンドのメニュー」 面白くて、気負いなく見れるので、気兼ねなーく楽しめる番組です。仕事から帰って、ご飯食べて、お風呂入って、ふーっと一息ついて、毎日1話ずつ観る、みたいな楽しみ方がサイコーですね…

Netflix おすすめオリジナルコンテンツ:海外版TVチャンピオン!?「ズンボのジャストデザート」レビュー ※ネタバレ有り

Netflixコンテンツの「ズンボのジャストデザート」がとっても面白かったので、感想を述べていきたいと思います! ズンボって誰?ズンボのジャストデザートとはなんぞや?って人はこちらの記事を参照してください。 ↓ maimaiaimo.hatenablog.com ネタバレあ…

Netflix おすすめオリジナルコンテンツ :家族・友人と楽しめる番組「ズンボのジャストデザート」レビュー

どうも、全裸監督目当てにNetflixの無料体験をした途端、まんまとNetflixの世界にドップリ漬かってしまったまいもです。なかなか面白いコンテンツが多かったので、紹介していきたいと思います。 今回は、「ズンボのジャストデザート」の魅力についてご紹介い…

【おすすめエッセイ】移動時間にさくっと読める!気分転換に最適な芸能人エッセイ3選

エッセイって一話一話が短くて、気分転換に最適ですよね。仕事で憂鬱なことがあった時も、電車での移動中にエッセイを読んでいるといつの間にかどーでもよくなっていることも多いです。 今回は、芸能人のエッセイで好きなものを3つ挙げます。芸能人エッセイ…

全く英語を話せないヤツが教材 「日常英会話基礎(Daily conversation basics)」を使ってレアジョブを受講した感想

3ヶ月ほど前にオンライン英会話のレアジョブを始めたということを下の記事で書きましたが、今回は教材「日常英会話基礎(Daily Conversation Basics)」を使って授業を受けた所感などを書いていきたいと思います。「日常英会話基礎」の教材は5×12チャプター…

【おすすめ漫画】大人がハマる漫画!BLUE GIANT(ブルージャイアント)の玉田にグッとこないヤツはいない

漫画『BLUE GIANT(ブルージャイアント)』のサブキャラクター、「玉田」の魅力について語ります。ブルージャイアントは、脇役がみんなイイんです。ちょい役のおやじですらイイんですよ。その中でも玉田は光ってます。ピッカピカ光るんではなく、じんわりと…

電話は非効率的?時間を奪う?オワコンなのか?ゆとり女子会社員の考察

最近、電話について「相手の時間を奪う道具」「非効率的」「電話好きは仕事ができない」などといった、電話不要論をあちらこちらでききますよね。私の会社でも「電話は非効率的。メールで連絡します。」というスタイルの人が何人かいます。 システム化がどん…

英会話初心者のオンライン英会話 アイスブレイク(スモールトーク)の応対例 42選 ~天気の話 編~

maimaiaimo.hatenablog.com ↑こちらの記事に引き続き、オンライン英会話における冒頭のアイスブレイクについて書いていきます。今回は天気の話についてです。 アイスブレイク(スモールトーク)の中で最も話題に上る確率が高いのは、天気の話です。当たり障り…

英会話初心者のオンライン英会話 アイスブレイク(スモールトーク)の 応対例12選 ~How are you?編~

オンライン英会話レアジョブ を始めてから2ヶ月ちょい。25分のレッスンを70回となります。今回はレッスン開始の冒頭にあるアイスブレイクについて、お話します。 アイスブレイクが長い講師もいれば、挨拶もそこそこに指定の教材を開始する講師もいます。どち…

教材通りのレッスンは効果なし? 全く話せない英会話初心者のレッスンカスタマイズ

オンライン英会話レアジョブを始めてから2か月たちます。始めて良かったと思いますし、これからも続けていきたいと思っています。その中で「本当に成長してるのか!?」「やり方あってんのかコレ?」と不安になることが度々ありました。 レアジョブは1回25分…